メニュー

長男出産祝い

[2017.09.28]

秋ですね。訪問で走っている途中、小学校の校庭で運動会の練習をしている姿をみて1人でほっこりしてます。

ルピナスのスタッフで最近めでたく、長男が誕生したメンバーがいました。

その事をとってもとっても喜んでくれたのが、いつも訪問で関わっている担当の利用者さんでした。

その利用者さんから「これは昔、職人だったころに作った手作りのお箸なんだけど、出産祝いにプレゼント。扇子の形をしていて、末広がりという意味もあってお祝い事などに使ってほしい。」と。軽くて、とてもお洒落でとてもとても使うのがもったいない程のお箸です。

利用者さんは在宅酸素をしている方で、「苦しい事も多いけど、こういう事があるとやっぱり生きていて良かったと思えるね」とそのスタッフに話したそうです。

写真は、実物のお箸です。

IMG_1393

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME