メニュー

お知らせ

所長ブログを更新しました。 [2017.08.11更新]
救急車、呼ぶ?呼ばない?
所長ブログを更新しました。 [2017.08.02更新]
平均寿命最高更新 朝日新聞
所長ブログを更新しました。 [2017.07.11更新]
スタッフ9名に規模拡大!終末期の方の「いま、帰りたい」を実現出来る体制に!!
自宅内勉強会開催! [2017.07.02更新]
私たちは、ご自宅では医療者よりもプロフェッショナルなご家族様に介護・看護の方法を教わりながら訪問をしております。 しかし、その中では家族様か...
続きはこちら
当ステーション冨澤が講演致しました。 [2017.06.17更新]

6月9日鳩ケ谷市民センターにて

「第2回いきいきライフ川口塾」が行われ、

<訪問看護との上手な連携の仕方>というテーマで講演をさせて頂きました。

IMG_0709IMG_0662

 

新しい仲間を紹介します。Part3 [2017.06.05更新]
6月より新しくスタッフになりました! 看護師 山口あつこさんです!今後、スタッフ紹介ページにも登場しますので、楽しみにして頂きたく思います!...
続きはこちら
体験実習希望の方、お待ちしています。 [2017.05.30更新]
この度、インターンシップを受けていただくことにより、「在宅医療への興味・関心を持つきっかけになった」という意見を多く頂き、今後も体験実習等の...
続きはこちら
新しい仲間を紹介します。Part2 [2017.05.29更新]

看護師の萩原さんです! 

 利用者様想いの明るい方で、私たちももっともっと笑顔を大切にしていきます!

IMG_1171

 

5月からルピナス川口の一員として訪問看護をさせていただくことになった萩原芽衣です。

疾患を持ちながら生活する方の力になりたいと看護師になりました
その後、病院で働く中で、患者はどうしても病院のシステムに合わせて生活を送らなければならず「住み慣れたお家に帰りたい」と強く願う方がいても、様々な理由でそれが実現できずにいる状況を目の当たりにすることもありました。

家で療養したい方、その思いをサポートしている家族の力に少しでもなれればと思い入職しました。また、どうすればより多くの人が家での療養という願いを実現できるか考えるきっかけにもなりました。

在宅で療養する方を家族がサポートする上での不安や疑問、どうすればよりその方らしい生活ができるか、一緒に考えて安心してご自宅で過ごしてほしいと思っています。利用者様も、ご家族の方も1人で抱え込まずになんでも相談してください。
どうぞよろしくお願いします。

萩原芽衣

新しい仲間を紹介します。 [2017.05.23更新]

看護師の磯部さんです!

明るくパワフルな仲間が増えましたので、またパワーアップしていきます。

 

IMG_1168

 

 この度、5月よりルピナス川口に入職した磯部と申します。

 在宅で療養される方がより安心して生活できるようお手伝いしたいと思い、入職しました。

 生活の場である自宅で過ごすということは、誰もが望むあたりまえのことであると思います。確かに、医師や看護師が24時間いて、医療機器がそろっている病院に入院していた方が安心する場合もあるかもしれません。

しかし、住み慣れた自宅で過ごすということだけで、精神的なストレスから解放され、疾患を抱えながらでも利用者様らしい生活を送ることができると思います。そして、何よりそれがどんなお薬よりも効果的な治療にもつながるのではと思います。

在宅での療養生活において不安や悩みなどがあればどんな小さな事も我慢せず、ぜひ相談してください。利用者様、そのご家族の皆様が「やっぱり、在宅を選んでよかった」と思えるような、看護を提供して参りたいと思っています。これからどうぞよろしくお願いいたします。

埼玉県訪問看護ステーション協会 定期総会に出席しました。 [2017.05.22更新]
5月20日埼玉県訪問看護ステーション協会 定期総会に出席させて頂きました。 6月から、いよいよ各ブロック班での新しい年度の定例会が始まります...
続きはこちら

紹介ムービー

 YouTube トップ1

ルピナス川口facebook

訪問看護ステーションルピナス川口の特徴

ルピナス川口は、あなたらしい生活を送って頂くために

<決意><あるべき姿><行動指針><行動>をスタッフと共有しています。

詳細は「訪問看護ステーションルピナス川口の特徴」のページをご覧ください。

お問い合わせ

訪問看護ステーション ルピナス川口

介護保険事業所番号 1160290429

 

TEL 048-290-8965

FAX 048-290-8975

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME